2009年11月19日木曜日

第30回 「きっかけ」 2年菅本知見

日記リレーをご覧のみなさんこんにちは!
2年GK#18の菅本知見です。


最近下田寮に入り、充実した毎日を過ごさせてもらっています!
当初の予想では、すぐに実家に帰りたくなるだろうと思っていましたが、
一向に帰りたくなる気配がありません(笑)
そろそろ母親の方が寂しそうにしています(´∀`;)






とうとう早慶戦まであと4日と迫りましたね!
突然ですが、私のホッケー部との出会いについてお話したいと思います。



大学受験のとき、私の第一志望は早稲田大学の文学部でした。
というか、もう早稲田だったらどこでもいいから行きたかったんです!
学校の雰囲気 が自分には絶対早稲田が合っていると思っていて、
早稲田しか見えていませんでした。 そのため早慶に関しては、早稲田を
3つ(文・文講・社)、行く気は全くなかった 慶應を1つ(文)受験しました。
早稲田に通う自分を思い描いてずっと勉強していました。
彰子も書いていたけど、テニサーに入ってオレンジデイズしちゃう気満々でした。



ところが!あんなにも片思いしていた早稲田は全て不合格。
慶應からまさかの 合格をもらうという結果に…愕然としました。



でも、なんとか気持ちを持ち直して入学式を終え、新歓期間が
始まりました。 とりあえずテニス部だったしテニサーに入ろうかなー
と思い探していましたが、全然ピンとくるサークルがなく、やっぱり
私には慶應の雰囲気は合わないんじゃないか、このままじゃどこの
サークルにも入らずに終わっちゃうんじゃないか、 と不安に思って
いたまさにオリエン期間の終盤。
明奈さんと茉莉子さんがホッケー部に勧誘してくださったんです。



そうです、私たち2年生は現在の4年生の勧誘があって
今ここにいるんです! 「慶應になんて行きたくない」と思っていた私を、
「慶應に入って良かった」と 思わせてくれた、そんなホッケー部との
運命的な出会いのきっかけを作ってくれた当時の3年生も、あと4日で引退です。





4年生のために自分のできる最大限のことをしたい。
怪我なんてしている場合じゃないのに。
一緒に最後までプレーしたかったのに。
そういう悔しい思いもあるけど、そんなこと考えても仕方ないし、
何か自分にできることがあるはず。 それを精一杯やります!
気持ちの強いチームが勝つというなら、私は強い気持ちの一部でありたい。
11月23日絶対に勝ちましょう!!!!!!!!
声が枯れるまで応援します!!!!!!!!!!
私にとっても色んな意味で宿敵の早稲田に23日こそ絶対に勝ちたいです!
私の早稲田に通う親友も、慶應を応援しに来てくれます!笑






残りのしゃひーーーんの皆さんも日記よろしくお願いします!
縦割りでの三田祭楽しみにしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿