2009年7月28日火曜日

第17回「刺激」4年高橋恵

日記リレーをご覧の皆さま、こんばんは。
今回は4年FW高橋恵がお送り致します。

4年生ながらテストに奮闘し、先日やっと終了しました。
そんな完オフの今日、下田寮にて留学生と体育会の交流会がありました。
2年前川が委員を務めており、一生懸命焼きそばを作って、みんなに振舞ってました。
さっそく1年みりが手伝っていて、お祭り好きのホッケー部の伝統が受け継がれてて嬉しかったです☆

さて、今回の題名「刺激」についてですが、
私は現在体育会にてLEAP学生講師として、リーダーシップのセッションを体育会生に行っています。
そのおかげで、体育会の様々な部の学生と部活の話、悩みを聞けて、たくさんの発見→刺激を受けています。

「私もやってみたい!」
「面白そう!うちの部にも取り入れてみよう」
「ホッケー部にはない悩みだな・・けど問題になる前に予防しよう」
「自分の考えは小さかった。まだまだ甘い」

聞けば聞くだけ勉強になります。
そして、何よりホッケー部の良さがそこからも見えてくるんです。
各部主将合宿に出て一番印象に残ったのは
「ホッケー部って恵まれてる良い部だな」
ってことです。

何でかってことは言いません。
みんなも是非他の部の人とたくさんの話をして実感してほしいなって思います。
そしてそれぞれがホッケー部の良さ、不足点を探してみてほしいです。

また、それは慶應体育会にこだわらなくったって良いんです。
違う大学、プロ選手・・・何か頑張っている人、尊敬する人。
そんな人の話を積極的に聞いて、自分、ホッケー部にフィードバックしてください!
今もWNBAに挑戦している大神選手のドキュメント(録画)にまた刺激を受けました。

私がオフ中にやる事
練習はもちろんとして「たくさんの刺激を受けること」
そしてホッケー部、自分を動機づけし大きくしていきます!


次の日記は1年生に刺激を与え、ばっちり動機づけ出来ている3年みほこに回します。

TEAM2009の秋シーズンはもう始まります。
1年生も部活に慣れ始めてきたので、チーム一丸となって春以上に大きく、強い部を作っていきます。
今後ともご声援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿