2009年7月1日水曜日

第13回「有意義なオフを!!」 3年根岸可奈子

みなさん、オフをいかがお過ごしですか?
王座から帰ってきて熱を出し、2日間ひたすら寝ていた根岸が担当させていただきます。

ひとまず、team2009前半戦お疲れ様でした!!
個人的には、プレー面でも、仕事面でも、学ぶことがたくさんあったシーズンでした。

私は、今までのオフを振り返ってみると、オフ=休みととらえてしまい、完全にリセットされた状態で秋をむかえてしまっていたように思います。
春に味わった悔しさ、点を決める喜び、課題だった技術等々なんとなく薄れてしまい、また秋に一から始めるというとってももったいないことをしていました。情けないですね。

もちろん、常に100%ホッケーだけを考えてたら、疲れちゃいますし、学生だから勉強もしなきゃだし、遊ばなきゃだし、新たなエネルギーを生み出すためには、ホッケー以外のことからもさまざま刺激を受けることが大切だと思います。

それでもやっぱり、今年のオフは、春シーズンで学んだこと、課題を根底において過ごしていきたいと思います。青樹さんもおっしゃっていましたが、素人集団の私たちが、経験者集団に勝つには、春の土台の上に秋の伸びがあってこそだと思います。私ももう3年生なので、どうしても秋に結果を残したいです。

なので、まずは、オフとは思えないくらいの量の大嫌いなウェイトメニューもしっかりやり、食事管理に気をつけて肉体改造をしたいと思います。
さらに、少人数でホッケーをする中で、人の得意なプレーをどんどん真似して盗んでいきたいと思います。最近同期間で客観的にお互いのプレーを分析する機会があったのですが、皆それぞれに違った持ち味があり、部員全員から得意分野を教えてもらえば、かなりのレベルアップにつながるのではと思いました。

リセットではなく、リフレッシュ!!有意義なオフを過ごしたいと思います!!

それでは、きっと肉体改造の手本となってくれることでしょう、日々ボディービルダー化している愛すべき筋トレパートナーの時さんに回したいと思います。
私の更新が遅くなってしまい、王座が終わってしまったので、テーマは、「オフ中、私は〇〇する!」でよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿