2009年6月12日金曜日

第11回 「見切り発車」 4年秋山萌佳

このブログをご愛読くださっている皆さん(いますか??)、いつもありがとうございます。
そして、春リーグでは多大なるご声援をいただき本当に感謝しています。

さて、このチームが始動してから早くも半年が経ったわけですが、
その一方で私は先日8ヶ月にも及ぶロングランをやっと終えました!
お気づきの方もいるかと思いますが、そうです、シュウカツです。

ブカツ・シュウカツ・コンカツ(!)という、今をトキメク「三種の神器」に
多少翻弄されながらも
周囲の方々の支えのおかげで元気にやってこれました(p^∇^q)

この3カツを成功させる上でやはり大事なのは、
ビジョンを実現させること」だと思います。

そのためにはいくつかのステップがあります。
・現状把握
・理想を描く
・相違点を分析
・足りないものを埋める、欠点をなくす

大まかに書くと、こんな感じでしょうか。

みーの日記にも出てくる玉塚さんがおっしゃっていた
「気付ける感受性×行動力」が、これにあたるのかなと思います。



しかし上記のプロセスを理解しているにも関わらず、
私には実現できていないビジョンがたくさんあります。

それは何故か。

私にはビジョンに対して行動力が足りないのだと思います。
だから私は王座までに
「自分に矢印。まずやってみる。」を実行します。
いつも保守的なので「見切り発車」くらいで丁度いいのかなと思っています!
なので皆さん、発車していなかったらムチをお願いします!



最後に、私のモチベーションをあげるものについてです。
それは、体育会生との交流です。
スポーツを大学から始めた私には当初、
「アスリート=筋肉バカ」的なイメージが少なからずありました。
しかし、それは全くの勘違いで、私の仲間には尊敬できる人しかいません。
普段どんなにふざけている人でも、
どんなに真剣に部活に取り組んでいるのかは
実際目にしなくてもわかります。
それは自分も部活に本気で取り組んでいるから。
この構造が、体育会の絆を生んでいるのだと思います。


長くなってしまったのでここら辺にして、
次は公私共にホッケー部を引っ張ってくれている
大好きなまりこのお願いしたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿