2009年2月16日月曜日

第3回 『3』 平田麻佑子

OFF前の夜に花粉症と必死に闘いながらPCに向かっている、第回を担当いたします新年平田麻佑子です。
本当に花粉症とは厄介なもので、今年で私は回目を迎えるのですが、未だ良い対処法を見つけておらず、花粉症と正面衝突している日々です。


と、ここまでなぜだか「」を3連発していますが、ナベアツが好きなわけではないですよ。
今回のテーマ、「シーズンイン」のキーワードは「」なんです!!
まず、これから合宿も控えているところで3つのことを気をつけようと思っています。
それは「切り替え」と「コミュニケーション」と「」です。

切り替え」は公私、ONとOFF、攻守、メンタルなど本当にたくさん切り替えなければならないところがあります。この切り替えを早くすることによって人間としての強みになります。

コミュニケーション」は部活中も、そうでない時も、友達も、家族も、自分とかかわっている人と絶対に必要なものです。

」は、まず部活以外の時間でOFFの日も含め1日3人とホッケーの話をするというものです。これはいつでもホッケーのことを考える上でノルマとして設けることで忘れず頭の片隅にホッケーを置くことができます。他にも、試合中や組織練習をしている時など、場面ごとに3人ごとに声をかけるということです。これをすることで時間は短くなりますが、たくさんの人をに指示を出すことができます。

この春シーズンはつの目標を意識していきたいと思います!!

最後に私のチャームポイントは「爪」です♪
毎回いろいろなデザインに挑戦しようと思うので見守ってくださいね(笑)


次回は私と同じ花粉症と一人っ子という境遇を持つ、我が部一のどもり屋さんこと新2年の手嶋聖奈です☆よろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿