2009年2月10日火曜日

第1回『TEAM2009第1回ブログ!』 松田明奈

TEAM2009ブログ第一号は、私新4年の松田明奈が担当します♪
不慣れで何回も消えて、このブログ5回も書き直しました!
もうーーー!

これからは、縦割りごとにテーマを決めてブログを回していきます。
今回のテーマは、「シーズンイン」です。
シーズンインへの熱い思いをブログに載せてくださーい。
あと記念すべき一巡目ということで「自分のチャームポイント」も載せてください♪
(記念とは特に関係無。)

ついにシーズンインしました。
TEAM2009は香港弾丸遠征から始まりましたが、あれからもう2ヶ月が経ちました。なんだか随分昔に行ったような感じです。
OBの方々や引退された4年生の方々にご支援して頂き
本当に充実した遠征でした。
また、家族やその他大勢の方にも協力していただきました。
この経験を生かし、感謝の気持ちをもってこれからTEAM2009歩んでいきたいです。

インして、私はやっぱりホッケーは皆でやるのが楽しい!と思いました。
これから皆でホッケーを一緒にやるのがすごく楽しみです。
どんなプレー、パス、ゴールが創り出されるのでしょう♪
慶應のホッケー部にしか出来ないホッケーをやりましょう。
想像しただけで楽しみ。
そのためにも、全員が思いっきり失敗を恐れず元気良く、ポジティブに
のびのびとホッケーしたいですね。
苦しい事とかつらい時期がそれぞれにあるかもしれません。
でも!そんな時こそ楽しく♪つらいことをいかに楽しくやるか!
私が身につけた技です♪

一方で、慶應ホッケー部として、又、その一員として、
胸を張って、どこを見られても恥ずかしくないように
色々な面で緊張感ももっていきたいですね。
そのためには、
全員がTEAM2009を自分の部(自分が所属する部でなく)と思えることが大事
かなって思います。
(この点で遠慮はいらない!学年関係ないよ!)

これから誰も予想つかない
冬の練習、新歓、春リーグ、夏合宿、秋リーグ・・・
が待っていると思うと長い道のりに感じますが、
実はTEAM2009に残された日は1年切っています。
(細かく言うと9ヶ月2日、オフシーズンを引くと・・
約6ヶ月分しかないんですよーーー!なんと半年分。笑)
こんな事言うと、なんか変な感覚になるからやめます。笑


(すごろくに例えると)今はまだ全部のマスが白紙、
これから皆で1日1日を色づけして、足跡つけて、完成して最後に振り返った時
面白くて楽しい、もう1回やりたくなるような魅力的なすごろくを作りましょう♪
(商品化を目標に)

ちなみに今新4年生は就活氷河期と戦っています。違う意味でも氷河期です。
(想像に任せます。)
後輩(※)の皆~、皆が私達の心を温めてください・・・☆(切実(笑))

※私は「後輩」という表現が好きではないのですが、
この点」で同期と皆とを差別化する表現はこれしかなかったです。

最後に私のチャームポイントは「笑顔」です♪
「笑顔」でホッケー部を温かくて活気溢れる部にしたいです~。

ではお次は、 縦割りで唯一冷静な突っ込みをかますことができる、
なみこと新2年大森夏美ですーー!よろしくね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿