2009年10月6日火曜日

第23回「出会いに感謝(・u・)」 4年 坂田彩

KEIO女子ホッケー部の日記リレーをご覧の皆様、こんばんは。
商学部4年、DF#11の坂田彩です。

幼い頃から背が高いのですが、
実は大学に入ってからも2センチ近く背が伸びました!22歳の不思議です。


はじめに、先日またひとり新たな仲間が増えたのでご紹介します。
SFC1年の小泉貴子ちゃん(たかこ)です。
たかこはなんとつい先日まで体育会ラクロス部に所属していました。
きっとホッケー部でも、ラクロスで培った能力を活かして今後活躍してくれるはずです!
39名になってますます元気なホッケー部にご期待ください!!


さて、ついに10月に入り、私たち4年生がホッケー部で過ごす時間もあと2ヶ月弱となりました。
特に私は2年生になってから入部しましたので、
本当にあっという間にここまできてしまったというのが正直なところです。

お仕事でミスをして、同期と険悪になったり、ひとりでまわった(罰走した)こと
初めてベンチに入れてもらったこと、
初めて試合に出て緊張したけど死ぬほど嬉しかったこと、試合に勝ったこと、負けたこと、
ハロウィンやクリスマス、店の床が抜けそうなくらいみんなで騒いだこと、
コーチ陣に怒鳴られてふてくされたことw、
骨折して何ヶ月もホッケーできなかったこと、
たくさん悩んで部を卒業していった同期・後輩のこと、
途中で逃げようかと思った山中合宿、
パイ投げや放水で手荒く祝ってもらった誕生日、
大阪、香港、岐阜、広島・・・

ホッケー部に入って2年半弱、
OFF中や学校にいてもどこか頭の片隅では部活のことを考えていた気がします。
思い返してみると、楽しかった時間と同じかそれ以上に悔しい思いを
してきたけれど、今になってみればほんの一瞬の出来事だったかのようです。

いま、様々なことで苦しんでいる人もいると思いますが、
一瞬だからこそ、ひと踏ん張りしてみてほしいです。



ホッケーを始めてから、数え切れないほどたくさんの人に出会って、
ホッケーはもちろん、ホッケーを通していろんなことを知ることができました。
万人が認めるネガティブ代表の私ですが、人間的に少しは強くなれた気がしています。
同期・後輩・OB/OGのみなさん、家族、友人、体育会の仲間、
広島遠征や香港遠征etc.にご尽力いただいた関係者の方々、&&&&・・・・・


現状を当然のことと思わず、すべての出会いに感謝したいです!!!

心からそう思います。


ガラでもなく湿っぽい日記になってしまいましたが、
しんみりしている暇はありません!!
今週の日曜日、10月11日14:45~秋季リーグ:慶應義塾vs山梨学院@慶應日吉(下田)
関東の無敵艦隊、山梨学院大学と対戦します。
現在リーグ戦1勝1敗。上位リーグ進出をかけて、いわば背水の陣です。


慶應らしいプレーで学生ホッケー界を揺るがすような番狂わせを起こしたい!
是非とも皆様、応援にいらしてください。よろしくお願いいたします。



次は、副務でしっかり者、ホッケーも安定感があって頼れる3年生、チエに回します!


がんばって11月23日の早慶戦前までに全員リレーしましょー(・u・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿